WHY TABI LIFE?

選ばれる理由
Tabi Life株式会社

ゲストに快適な
Tabi Lifeをしてもらうため、
私たちは
「早く」「簡単に」「安全に」
利用できる
テクノロジーを開発しています。

テクノロジーがお悩みに効く
最適なソリューション

私たちが最初に重要視しているのが「エンゲージメント / ゲストとの関係性」です。
自社サイト予約率を増やしたい

自社サイト予約率を
増やしたい

全ての宿泊施設が目指すOTA依存からの脱却。輝かしい未来のある宿泊業界での一番の課題と言えるだろう。自社サイト予約率が平均6%と言われていますが、皆様の施設はいかがでしょうか。
SOLUTION
エンゲージメントに特化したITプラットフォームの導入で、ゲストの行動を喚起し自社サイト予約率の向上を実現させます。
人手が足りない、どうしよう

人手が足りない、
どうしよう

厚生労働省の発表では、入職率、離職率ともにホテル・旅館業界が1位。人手不足によるサービスの質の低下と共に、従業員のモチベーションまでも低下しています。
SOLUTION
人手不足で欠如しているエンゲージメントをITを活用することにより穴埋めし、業務タスクの効率化を実現させます。
ITリテラシーが低い

ITリテラシーが低い

デジタル化が進むこの時代に、社員のITリテラシーのレベルは宿泊施設の業績、成長に大きな影響を与えます。しかし、多くの宿泊施設ではこの問題を解決しきれていません。
SOLUTION
ITに詳しくなくても、直感的でゲストもスタッフも誰にでも簡単に利用できるシステムであることを重視しています。
非効率な運営業務

非効率な運営業務

ホテル業界は、連携されていない多数のシステムが存在する、業務内容が多岐に渡る、従業員の長時間労働といった課題を抱えており、従業員の負担が多くなっています。
SOLUTION
新しい「おもてなし」に最適化されたシステム連携でユーザー体験の向上、コスト削減、そしてより効率的な運営業務に改善させます。

サービスの特徴

ゲストにもスタッフにも使いやすいUX/UI
ユーザー体験にフォーカスした洗練されたデザインにより、ページからの離脱率を最小限に抑え、ページ滞在時間を向上させます。ゲストや宿泊施設の従業員など、誰もが簡単に利用できるようになっています。
労働効率の改善、コスト削減を実現
私たちの提供するシステムにおいて、ユーザーの平均エンゲージメント時間は1人あたり2分34秒間あり、5〜6種類のサービスを閲覧しています。これらの数値は私たちのシステム導入後に大きく改善されているのです。それらを宿泊施設ごとに充実させることで、お問い合せの減少、チェックイン時間の削減、印刷物関連の費用削減が実現できます。
アプリのダウンロードが不要
ゲストにも使いやすいWEBベースのシステム
ゲストはなかなかホテルのアプリをダウンロードしてはくれません。あらゆる情報がスマホから瞬時に得られるこの時代、宿泊施設のゲストも施設の情報など必要な時にできるだけ早く欲しいものです。私たちのサービスはWEBベースなので、ゲストの利用率も格段に上がり、ゲストの期待に応えることができる、新しい「おもてなし」の方法を提供します。
宿泊以外の売上を増やす
ゲストのシステム利用データを解析し、興味やニーズを可視化した強力なマーケティングデータとして活用。宿泊施設のアップセル(飲食、物販、施設内の各種サービスの利用など)を戦略的に支援します。

お客様の声

湘南レーベル株式会社
編集が簡単で表現力が豊か。ビジュアルと共にさまざまな情報を案内することができ、物販系の事前告知も可能になったため、ゲストの帰り際の購買率が上がりました。また、簡単なお問い合わせが減り、スタッフの業務効率がアップしました。
霞ヶ関キャピタル株式会社
スマホコンシェルジュはゲストの端末で利用するため、導入費用が安価。利用状況のトラッキングもできるため、費用対効果が明確になります。管理画面が使いやすく設定が簡単で、ゲストのニーズに合わせた情報提供ができるようになりました。
株式会社リロバケーションズ
以前は情報を変更するたびに、各部屋のゲスト案内を変更する作業が発生していましたが、デジタル化したことで一括変更が可能になりました。 館内のレストランでは、注文がタブレット内で一括管理になったため、注文を伺いに行く時間や記入する時間が削減されました。